脱毛後のお肌のケアが重要

無駄毛処理で気を付けること、それは処理後の肌のお手入れですよね。

 

忙しい時はついついサボりがちですが、無駄毛処理後にきちんとお手入れしないと驚くほど肌が荒れたりします。

 

特別凄いお手入れをする必要はありませんが、簡単でも良いので何かやっておいた方が良いと思います。

 

とくに保湿ケアはとても重要で、これをするのとしないのとでは翌日の肌の輝き具合がまったく違います。

 

特別に専用のパックなどを使う必要はありません。

 

普段使っている美容液や美容クリームを脱毛後に脱毛箇所へ塗れば良いだけです。

 

それだけでだいぶ違います。

 

さらに、ラップなどでしばらくパックするとより効果的だと思います。

 

お風呂上り、テレビなどを見ながらやってみて下さい。

 

脱毛箇所が真っ赤になってしまって熱を持っている場合は保湿ではなく冷やすのを重視して下さい。

 

あまり冷たすぎるのも肌には良くないので、常温水を入れたビニール袋くらいがちょうど良いと思います。

 

それを赤くなっている部分に乗せて下さい。

 

脱毛は毛を抜くことに夢中になってついつい脱毛後のお肌のケアを忘れがちですが、脱毛後のお肌のケアまで含めて脱毛です。

 

ですのでつるつるになった段階で満足せずにもう少し頑張ってみて下さい。

関連ページ

自宅でできる脱毛について
無駄毛処理は時間や手間がかかりますし、時間や手間をかけても綺麗にならない事も少なくありません。
どれだけカミソリで剃っても生えてきます
私の無駄毛の処理方法は、カミソリで剃る事なのです。これ以外にした事はありません。毎日お風呂場で、石鹸で泡立ててからカミソリで剃っているのです。
春夏ファッション試行錯誤
春に定番の白いブラウス、夏の7分丈のシフォン素材のチュニック、スラットしたパンツなど、素敵な洋服が多いとお店を歩くだけでも楽しいですよね。
水素水で体の中から若返りたい
30歳になるまでは何とも思っていなかったのですが、30歳を過ぎてからというもの、腰やひざがやたらと痛くなる症状に悩まされてばかりきました。
脱毛をして肌に自信が出ました
私は脱毛エステへ通い、二ヶ月程度に1度のスパンでワキや膝下や手の甲と指を脱毛しています。